+ BLOG


片山愛(Katayama Megumi) / SLOW KISS(Rehearsal)

2015/08/11

片山さんは以前から知っていまして派手ではないけど何回も何回も聴けるんです。

2015/8/31東京渋谷GeeGeに出演する片山愛の8/4のリハーサル模様です­。
是非遊びにきてください。
予約お問い合わせ

「SLOW KISS 」
歌.作詞作曲/片山愛
Guitar/森永達哉
facebook
twitter

♦Recorded by SoulDressing Studio
♦Recording & Mastering By青木多果(Aoki Taka)♦


リサメロディーがMOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2015 in TAIPEI

2015/06/03

プロデュースさせて頂いているリサメロディーが去年に引き続きタイペイでライブに出演いたします。
共演者は去年にまして豪華です!

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2015 in TAIPEI

開催日:2015年6月13日(土)- 6月14日(日)
会場:台湾・台北 ATT4FUN(商業施設)& ATT SHOW BOX(ライブハウス)
有料ステージ
6月13日(土)
LIVE:TEMPURA KIDZ / 三戸なつめ / 椎名ぴかりん / やのあんな / リサメロディー
Fashion Show:舟山久美子 / 武智志穂 / 瀬戸あゆみ / 谷奥えま・えり / 紀ト心 / 周奕瑜 / 張香香 / 田以熙
出演:漫才少爺
6月14日(日)
LIVE:CAPSULE / 中田ヤスタカ(CAPSULE) / m-flo(DJ SET) / 八王子P


リサメロディーをご注目ください。


HARAJUKU KAWAii!! WEEK 2015にリサメロディーが出演します。

2015/05/03

HARAJUKU KAWAii!! WEEK 2015の5/9アストロホールでのライブイベントにリサメロディーが出演します。

今までは楽曲のサウンドプロデューサーとしての関わりが中心でした事務所のご理解をいただき今回はライブ制作にも参加させて頂きました。
こうゆうイベントには難しい所はありますがあえてギタリストの竹内厚志さんに参加して頂きポップでワイルドなライブになれば良いと考えています。

今まで見て頂いた方には新しいリサメロディーを!
そして見て頂いた事のない方々にも楽しんで頂けたらと思います。
イベントしてもとても現代の日本を表す「POP」なイベントだと思いますので是非足をお運びください。

10154494_649987741765165_3757150973791831713_n-2


TokyoCrazyKawaii in Taipei!!

2014/09/09

10154494_649987741765165_3757150973791831713_n-2
9/12〜14のTokyoCrazyKawaiiLisamelodyy(リサメロディー)が出演のため台湾に行ってきます!
僕は海外は詳しくないので美味しいお店が有りましたらメールで教えてください。
facebook






作詞作曲、プロデュース、レコーディングなどの楽曲制作,アーティスト育成などお気軽にご相談ください。(窓口)contact
「レコーディングスタジオ」SouldressingStudio
「アーティストマネージメント,楽曲制作」tinystep records


ありがとうございました!

2014/09/08

昨日9/7「tinystepFes@shibuya」お越しいただいた皆様、参加して頂いた皆様、コンシールギャラリーのスタッフの皆様本当にありがとうございました。

このイベントの趣旨はライブが中心では有りますが、ただライブを観て頂くるだけではなく、例えばCDと言うパッケージが出来るまに音楽家だけでは成立しない、音楽家以外のデザインやメイクや映像の方々にも参加していただき、表現だったり会話だったり感覚に直接触れるような何か?が提供出来たらと思い企画してみました。
お陰さまでワークショップも大盛況でした。

音楽で言うとライブ活動を休んでいたアーティストのライブ復帰や新曲発表。
(メトロトリップも国分勇も3〜5年ぶり)
リサメロディーは2曲新曲を発表させていただきました。

もう一つは中村舞子の企画で中村のツイキャスを見てくれる方々からエピソードを頂いてそこから曲を作ってライブとツイキャスで生で発表する事。

などなど色々と盛り込んで少し僕の力不足で参加者の協力あって何とか進行が出来ました。

ところで僕が最初に挨拶で言わせて頂いた3つの約束は果たせたでしょうか?
01
ケガをしない事
02
物を壊さない事
03
楽しむ事

帰宅されるまでがフェスですので何もなく無事に帰宅された事を祈りつつ
本当にありがとうございました。


青木多果(tinystep records)

logo_tsr2014



作詞作曲、プロデュース、レコーディングなどの楽曲制作,アーティスト育成などお気軽にご相談ください。(窓口)contact
「レコーディングスタジオ」SouldressingStudio
「アーティストマネージメント,楽曲制作」tinystep records


9/7「tinystep Fes@shibuya」(第三弾情報!)

2014/08/28

夏のイベント「tinystep Fes@shibuya」(第三弾情報!)

邦楽DJとしてアートデレクターのカイシトモヤさん(room-composite)が参加決定!

(ライブ出演者)
中村舞子(Live&ツイキャス生放送)
リサメロディー
国分勇
metrotrip

(ワークショップ)
深谷桃子
Milky
佐瀬麻友子

(邦楽DJ)
関Z裕作
カイシトモヤ
青木多果

(イベント名)
「tinystep Fes@shibuya」
(日時)
2014年9月7日(日)14時00分Open〜
(会場)
渋谷galleryconceal
(料金)
1500円+ドリンクAll500円
(予約&お問い合わせ窓口)
(主宰)
tinystep records

(tinystep recordsとは?)
サウンドプロデューサー青木多果とアーティストが中心となり、音源制作やライブ企画、クリエーターとのコラボからマネージメントを行うクリエーター集団です。

tinysteprecords


中村舞子ライブDJとして!

2014/08/28

写真 1
2014/8/23静岡県沼津のRoopSoundsでのイベント『Laundry』に中村舞子が出演!
久々にDJとして参加しました!
DJとして一生懸命腕を振るのが僕の持ち味なのでもちろん筋肉痛になります。
沼津の皆さんは見た目とは裏腹にとても優しく、上品で居心地最高な時間でした。
また行きたいです。
ありがとうございました!
写真 2(1)
中村舞子のDJとして8/23の夜中のイベントからほぼ寝ずに
8/24福島の会津でウェディングィング会場のリニューアルイベントにゲスト出演!
実はタイミング悪く22日からあまり寝てなかったので24日の2回目のライブは気を失いそうになりました(笑)

ライブは中村舞子植木安理紗さんにDJさせて頂きました!
植木安理紗さん青木多果プロデュースの新曲3曲を初披露!
9月に発売です。
福島の皆さんとは震災前からの数年のお付き合いでこれからも徐々に
関わっていきたいです。
僕みたいな音楽家が役に立てる順番が巡って来た事が嬉しいと思っています。

派手な事を派手な時に一瞬やるだけではなくて継続目標です。

写真は会場のお客様と記念撮影(僕は写っていません)

tinysteprecords


9/7「tinystep Fes@shibuya」(第二弾情報!)

2014/08/28

metrotrip_10th
夏のイベント「tinystep Fes@shibuya」(第二弾情報!)
中村舞子、リサメロディー、国分勇に続いて追加出演アーティストとして
9/7tinystep Fes@shibuyaに僕のユニットmetrotripも出演する事になりました。
もしかしてライブは5年ぶりくらいかも知れません。
どうして今更やるかと言いますと、その理由はライブ当日お話しいたします。

ただメトロトリップのライブを休止してからギターを作曲以外ではほぼ弾いていません。
先日久しぶりにギターの練習したら腰を痛めまして、針にいったばかリで手もツリます。
こんな状態でギターを弾くのが怖いです(笑)
果たしてライブができるのか!

とても心配なので素晴らしいサポートも入れつつ、僕は座っているだけでも良いと言われたので横でうなずいていようと思っています。
そんな中で新曲が出来たらお届けもしたいですし、あとは久しぶりの方にお会い出来たらと思っています。
これを逃すとまた5年後になるかも知れませんので気が向きましたら是非会いに来てください。
アー写が無いのでスズキトモコさんの素晴らしいジャケットを載せます。

ちなみにヴォーカルの日野友香さんは「ごはんかいじゅうパップ」なので荒稼ぎ(いや!ご活躍)されていましてご存知の頂いた方もいらっしゃるかも知れません。

(ライブ出演者)
中村舞子(Live&ツイキャス生放送)
リサメロディー
国分勇
metrotrip

(ワークショップ)
深谷桃子
Milky
佐瀬麻友子

(邦楽DJ)
関Z裕作
青木多果
and more!!!

(イベント名)
「tinystep Fes@shibuya」
(日時)
2014年9月7日(日)14時00分Open〜
(会場)
渋谷galleryconceal
(料金)
1500円+ドリンクAll500円
(予約&お問い合わせ窓口)
(主宰)
tinystep records

(tinystep recordsとは?)
サウンドプロデューサー青木多果とアーティストが中心となり、音源制作やライブ企画、クリエーターとのコラボからマネージメントを行うクリエーター集団です。

tinysteprecords