+ BLOG


ややこしい話です「歌手の新曲なのに歌のないデータから発売」

2016/10/11

ややこしい話です「歌手の新曲なのに歌のないデータから発売」

曲の作ってて一番楽しい事は完成品と同じくらい音を重ねてく作業です。
生演奏はさらにミュージシャンとのやりとりが大変でもあり大好物でもあります。
そのプレイヤーの個々の演奏を聞ける楽しさを自分だけじゃなくリスナー側にも聞いてもらえる機会を作れないか?
CDだとなかなか難しいですが配信ならそんな遊びができると考えました。


そんな遊びに歌手とメーカーさんの理解を得て(すったもんだはありました笑)
中村舞子の新曲「涙のち晴れ」が10月12日,19日,26日と3週にわけてパラのデータを配信販売していきます。
第一弾は歌のないバンドセット(Guitar,Bass,Drum,Horns)パラデータを配信です。
詳細はこちら

そんなビジネスとは懸け離れた遊びに賛同してくれた方々に感謝しつつ、自分が楽しいと思えることができることがモチベーションでもあるので楽しんでいただけたらと思います。

青木多果


中村舞子の「言えない気持ち」がアイリスオーヤマ「美フィットマスク」のCMに採用されました。

2016/09/08

中村舞子の「言えない気持ち」がアイリスオーヤマ「美フィットマスク」のCMに採用されました。

テレビCMに先駆けて、2016年8月25〜27日に幕張メッセで行われる「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2016」で公開されます。
「言えない気持ち」
作詞中村舞子/青木多果
作曲編曲/青木多果


中村舞子の恋愛相談「まいちゅーぶ」vol.26アップいたしました!

2016/09/08



中村舞子の恋愛相談「まいちゅーぶ」vol.26〜年上の彼との関係について…〜

BGMはすべてオリジナル音源です。


日向カンナさんが歌う「CANDY LOVE 」MVアップされました!

2016/09/08


tinystep records楽曲制作の日向カンナさんが歌う「CANDY LOVE 」MVアップされました!

作詞/日野友香
作曲編曲ミックス/青木多果
ギター/竹内厚志


中村舞子の恋愛相談「まいちゅ〜ぶ」vol.21【official TV】

2016/04/02


まいちゅーぶライブはゲストにウクレレプレイヤーの渡辺海智さんを迎えて「ベイビーーアイラブユー」を演奏致しまし­た。



★☆★まいちゅ〜ぶ募集要項★☆★
◎ご相談 :恋愛相談を中心に、その他の相談・お願い、なんでもOK!
◎今月のBirthday: お誕生日の方の【お名前・お誕生日】をお送りください。(ニックネームでOKです!)
◎「まいちゅ〜ぶLIVE!」: リクエスト募集
◎協賛スポンサー:商品提供、資金提供など企業や個人に関係なくご連絡ください。
◎番組ボランティアスタッフ:番組作りにご協力して頂ける方々をお待ちしています

〜『まいちゅーぶ』は皆さんからの恋愛相談を中心に、どんな相談でも募集しております­­­!〜
ご応募・ご相談は下記のリンクよりお送りください♪
  ◼︎ contact◼︎
(相談メール採用された方は全員に中村舞子サイン入りポストカードと月に1名抽選でス­­­ポンサーからのプレゼント(雪むろ米10kg)が当たります!ご希望の方は住所・­氏­名­を明記の上、メールでお送りください)


中村舞子2ヶ月連続リリース第二弾「言えない気持ち」の楽曲提供させて頂きました(

2016/04/02

中村舞子2ヶ月連続リリース第二弾「言えない気持ち」の楽曲提供させて頂きました(4/13配信)
基本 CMYK

高校生だけで運営されている団体「Up to you 3rd」 とコラボレーションで生まれた(公式テーマソング)
友達以上恋人未満の二人が別々の場所でそれぞれの夢の為に決めた決意は?

Artwork by オオノ・マユミ
Photo by Takashi Izumi (Studio doors)
Hair make by Ray Kasahara

作詞中村舞子/青木多果
作曲編曲/青木多果
畠中文子 / Piano&Epiano
森永達哉 / Guitar
青木多果 / All Programming&Recording
Produced by Taka Aoki


中村舞子が歌うUp to you3rd公式テーマソング4/13配信!

2016/03/29

3/28に開催された高校生のイベントUp to you3rd無事終了致しました。
今回公式テーマソングとして中村舞子が歌う「言えない気持ち」が4/13配信されます。
IMG_3862-2-768x576IMG_3657-900x675

作詞:中村舞子/青木多果
作曲編曲:青木多果


サンタがやって来た!

2014/12/24

今日、僕にもサンタが来ました!

渋谷にある楽器店のロックオンカンパニーで吉田保さん独断ミックスコンテスト
なるものがありまして、プロでも出して良いと書いてありましたのでラフミックス中の楽曲GOWさんの歌う
「Please Mr. Santa Claus」を提出
結果発表が今日で1位に選らんで頂きました!

そして後日、吉田保さんに改めてミックスして頂ける事になりました。

僕なりに山下達郎さんの「クリスマスイブ」をミックスされた方にクリスマスソングを送るのは
大胆不敵かと思いましたが少し図々しいくらいにしないと臆病な僕はダメなんだと思い提出してみました。

以前書かせて頂いた故大滝詠一さんから頂いた
「ナイアガラトライアングルVol.2」の話
は旧ブログに書いてありますのでご覧下さい。
そのCDの大滝さんサイドは吉田さんがエンジニアをされていますので少しでもそんなお話が伺えたらと思ってます。

最近は音楽業界は大変だ!と言う話ばかりですが、地味でも一歩一歩、歩いて行こうと思います。



まさか僕にもサンタは来てくれました。
そして音楽で一人でも多くの方のサンタになれるよう歩いて行きます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

青木多果

iTunesでは僕のミックス版が出ています。
吉田さんとの違いをお楽しみ出来るようチェックしてみてください。
「Please Mr. Santa Claus」
歌作詞/GOW
作曲アレンジ/青木多果
ホーンアレンジ/島裕介、青木多果
ギター/森永達哉
コーラス/GOW&KEN from YU-KEN
レコーディング&ミックス/青木多果
ジャケット/オオノマユミ

作詞作曲楽曲制作プロデュースアーティスト育成などtinystep recordsまでお気軽にご相談ください。(contact)


GOWさんの新曲「Please Mr. Santa Claus」がiTunesで発売になりました!

2014/12/23

tinystep records制作のアーティスト&タレントのGOWさんの新曲「Please Mr. Santa Claus」がiTunesで発売になりました。

クリスマスソングを作るのが好きなので日本語で考えていましたが、仮歌の英詞があまりにもハマりが良くてそのまま英語歌詞にいたしました。
GOWさんとは何も考えずに普通に日本語で話しかけていましたが、良く考えたらGOWさんはスコットランドとフィリピンの英語ネイティヴの方ですし、クリスマスだって彼女達が王道ですよね?(笑)
とてもフランクなのに上品な方で恥ずかしい事ですが自分より和を理解されてる時があります。
海外からの目線で日本を知る事が出来てあらためて色々勉強させて頂きました。
サウンドは最近やっていなかったメトロトリップ的な生演奏と打ち込みのミックスでホーンセクションも入れて楽しかったです。
曲調は古いスイングジャズをイメージして、とてもスタンダードな作り方をいたしました。
これも僕のいつものパターンの一つとなります。

視聴も出来ますのでクリスマスプレゼントに是非お願いします。
gow_jacket


———————————————————————————————

作詞作曲楽曲制作プロデュースアーティスト育成などtinystep recordsまでお気軽にご相談ください。(contact)


TV番組「KawaiiAsia」のED曲を作詞作曲編曲しました。

2014/09/26

2014年10月3日から放送開始のテレビ番組「KawaiiAsia」のエンディング曲を作詞作曲編曲しました。
歌はリサメロディーです。

時期は同時では有りませんが日本に続き台湾、タイでも順次放送される予定です。
日本での放送時間
MBS毎日放送(金曜26時20分〜)
Space ShowerTV(毎週日曜23時〜/月曜8時45分〜)
見る事の出来る方は是非ご覧下さい。
10154494_649987741765165_3757150973791831713_n-2titile



作詞作曲楽曲制作プロデュースアーティスト育成などtinystep recordsまでお気軽にご相談ください。(contact)