+ BLOG


今回のレコーディングで初めてノイマン導入!

2016/09/08

今回のレコーディングで初めてノイマン導入!
あえてのTLM67です。
実は持ってる全てのマイクに使えるマイクマウントが秀逸M600-XLがかなりシャキッとしてくれます。
img_4312


去年に引き続きよさこい祭りのダンス曲を制作致しました!

2016/09/08


「私達のよさこいの曲を中村舞子さんに作ってほしいです」との一通のメールからコラボレーションが始まり、最初で最後の演舞共演をいたします。

新曲「サンキュー」は彼女たちのリクエストで両親に感謝の気持ちを伝えるコンセプトです。
照れくさくて「ありがとう」と言えない気持ちを「サンキュー」で表現しています。

今年の曲はリクエストでポップスを純粋に作りました。

(6月に行われた能登よさこい のステージ)


日向カンナさんの新曲レコーディングでした。

2016/04/03

日向カンナさんの新曲レコーディングでした。
タンバリンで手がいたくなる程やって頂きましたがこの笑顔です。IMG_3906
ダンスと歌とマジック的なショーを見せるカンナさんですが最近は演技にも目覚めたそうで、このCMの後半が演技かと思うと女性はこわいっ!と改めて思いました(笑)


4/10に新宿SunFaceで主宰イベントあります。
IMG_3916
実はここ数年ライブでずっとmetor tripの曲をカバーしてくれています。
この日もオリジナル以外はメトロトリップ曲をカバーもしくはダンス曲として披露してくれます。
ある意味青木祭りになっております。
総合的なエンターテイメントなステージなのでかなり楽しめると思います。
是非遊び仁木て下さい。

日向カンナさんに以前作った曲が改めて配信されました。
曲名を見て遊んでいる所を理解してい頂けたら光栄です。
歌/日向カンナ
作詞作曲編曲/青木多果
Black Dog
HAPPY JACK


ハッピージョージ「ボッチバラバラ編」4/6DVD発売決定!

2016/02/25

主題歌の「ハッピートーキョーガール」を作詞作曲プロディースさせて頂いたアニメがDVD化
LNBM-1135_ハッピージョージ_プレスリリース_20160222
JR中央線「トレインチャンネル」で配信され、2015年4 月~テレビ東京「あにむす!」内にて放送された、
吉祥寺を舞台にしたシュールでコミカルなショートアニメ『ハッピージョージ』がDVD で登場!!!

是非ご購入お願いします。


片山愛リハーサル模様です­。

2015/08/15

片山さんは以前から知っていましてたまに思い出したように歌を聴いています。

2015/8/31東京渋谷GeeGeに出演する片山愛の8/4のリハーサル模様です­。
ライブをすると聞きました伺いたいと思っています。

曲は嫉妬するくらいの曲です。
それは曲が良いのか?声が良いのか?
皆さんはどう感じますか?

「赤いつぼみ 」
歌/片山愛
Guitar/森永達哉
facebook
twitter


歌手でタレントのGOWの新曲「Please Mr. Santa Claus」を制作いたしました。

2014/12/22

スコットランドとフィリピンのハーフの歌手でタレントのGOW(ガウ)の新曲「Please Mr. Santa Claus」を制作いたしました。

英語歌詞でキュートなスイングジャズになっております。
作曲方法としては僕のユニットmetro tripに最も近い方法で作曲いたしました。

12/24(水)FMサルース「なでしこラジオ」
19:00~20:29 生放送で楽曲が流れます。
FM Salus(84.1MHz)
インターネット経由で全国で聴けます!
是非チェックしてください。


作詞作曲楽曲制作プロデュースアーティスト育成などtinystep recordsまでお気軽にご相談ください。(contact)


植木安理紗さんのレコーディング終了

2014/08/28

10494612_518301088300726_372255882469128260_n
今日,一つのプロジェクトの歌のレコーディングが全て終わりました。
福島でタレント&モデルとして活動されている植木安理紗さんの録音でした。
あまりにも彼女の声が良い意味で懐かしく新しい声だったので、声に導かれるように曲が出来ました。
3/11以降、色んな意味で感動するような楽曲は沢山歌われて来たと思いますので僕なりの福島への想いを昭和歌謡でブレンドしてみました。
太陽に吠えろ!に出演中のいしだあゆみさんと山口百恵さんと安西マリアさんたちが福島で「愛のコリーダ」と「セクシャルヴァイオレットNo.1」で踊っているイメージです。
僕はNew old schoolと呼びます。
そんなエンターテイメントな曲が来年の3.11に福島で歌われる事を願っています。
ゲストでVOXRAYの皆さんがアカペラ曲で参加してくれています。
最高な方々でした。

tinysteprecords


追いつかない!

2014/08/28

10384698_518288454968656_1440864112433826290_n
続けざまにレコーディングしていてアップしている場合じゃない。
けどせっかくなんでアップします。
メトロトリップの初めてのレコーディングからお世話になっています。
フライングキッズの丸山史朗さんです。
彼のエレキギターは生音から好きです。
ずっと憧れです。
フライングキッズは9/21にワンマンライブがあります。
もちろん僕は行きます!

tinysteprecords


「福島の女(ヒト)」

2014/08/28

%E5%86%99%E7%9C%9F%201%E5%86%99%E7%9C%9F-2
歌のレコーディングで福島から来て頂いています。
植木安理紗さんはあまりにまっすぐで恐らく努力家の方だったので「福島の女(ヒト)」って歌詞に入れてしまいました。
(努力は人に見せないそうです)
詳細はまだ後日ですが、とても声が良いです。
キンキンとも薄いとも違って太くて素朴な声です!
それにしても僕は動かないから太ってしまうのは自分の責任ですね。
%E5%86%99%E7%9C%9F

tinysteprecords


リサメロディーの新曲レコーディング!

2014/08/28

10635754_517886155008886_8683296203998876841_n
リサメロディーの新曲レコーディングいたしました。
他にも報告はあるけれど集中していると写真を撮るの忘れてしまいますね。
この曲についてはまたご報告いたします。
リサメロディーは良いペースで進化しています。

tinysteprecords