3/11郡山復魂際に参加してきました。

2015/03/19

先日3/11に福島県郡山で行われた福島復興を主眼においたイベント復魂際に中村舞子と共に参加してきました。
震災が起る前から福島には中村舞子のお仕事でお邪魔する事がキッカケになり、とても良くして頂いています。
裏方でお邪魔していて、人見知りの僕でさえも知り合いが少しづつ出来たりして思い出の場所でもあります。
今は良い意味でも悪い意味でも今は情報は簡単に得られますのでその場に行って人の話を聞いたり体験する事ことも貴重だと思います。
中村舞子を通してですが少しでも何かの役に立った事があるようでしたら幸いだと思っています。
そして僕は素敵な体験をさせて頂きました。
%E5%86%99%E7%9C%9F-4
僕が自分にとって重要視する事は、続ける事!
ひたすら続ける事。
その時は意味がなくても得がなくて想いがあるなら続ける事です。

もちろん復魂際は重要な役割があると思いますので、時間とともに役割が変化していくかも知れませんが続けて行ってくれたら、そしてまたいつか何らかの形で参加出来ていればと思っています。

合掌。

%E5%86%99%E7%9C%9F-3
(ちなみに)
このイベントには僕ら出演者はチャリティーで参加させて頂き、記者会見で話されていましたがイベントの売り上げは地元に寄付とさらに福島県以外にも寄付をされているとの事です。
(記者会見の模様です)