+ BLOG


9/7夏のイベント「tinystepFes@shibuya」(第四弾情報!)

2014/09/05

9/7夏のイベント「tinystepFes@shibuya」(第四弾情報!)

2014年9月7日渋谷galleryconcealにてライブとワークショップのイベント
「tinystepFes@shibuya」を開催!
音楽を通してクリエーターとミュージシャンとそれを楽しむ方々とのひと夏のイベントです。

「tinystepFes@shibuya」はMusicRoom&CafeとWorkShopRoomとVideoRoomと3つ部屋に別れております。
それぞれを自由にお楽しみいただけます。

(WorkShopRoom)
●ワークショップ内容

「深谷桃子」
オリジナルブレスレットorアンクレット製作 ¥500
web20140629_613

「佐瀬麻友子」
ポートレートを製作。¥500
所要時間は一人当たり10~15分です。
アーティスト画像
(ポートレートのイメージ)
ポートレートイメージ

「milky」
1981年生まれ。ネイルアーティスト。2004年TAACOBA NAIL COLLEGE卒業。サロン勤務の傍らフリーランスとしても活動。顧客は老若男女、国籍も幅広い。ミュージシャンやイラストレーター、ファッションデザイナーからの支持も多い。
手相&一本おまじないネイルです。所用時間15分¥500
IMG_9958

(VideoRoom)
●3人の映像クリエーター
「金巻勲」

「IRON SAIGON a.k.a platics」

「西里沙也加」
Facebook

(MusicRoom)
●(ライブ出演者)
中村舞子(Live&ツイキャス生放送)
リサメロディー
国分勇
metrotrip

(邦楽DJ)
関Z裕作
カイシトモヤ
青木多果

(イベント名)
「tinystep Fes@shibuya」
(日時)
2014年9月7日(日)14時00分Open〜
(会場)
渋谷galleryconceal
(料金)
1500円+ドリンクAll500円
(予約&お問い合わせ窓口)
(主宰)
tinystep records
metrotripIMG_3524_MaikoNakamuraKokubunnIsamulogo_tsr2014


植木安里紗さんのCDの発売が9/14に決定いたしました!

2014/09/05

ずっと制作していた福島で活動されているタレントの植木安里紗さんのCDの発売予定が9/14に決定いたしました。
2曲書き下ろしで1曲はカバーなのですが、書き下ろしは昭和歌謡全開のにさせて頂きました。
福島でミスピーチをされている聞いたので歌唱法は山口百恵(漢字は違いますけど)を連想させて頂きました。
01
「TimeTirp」
02
「福島物語」と書いてフクシマストーリーと読みます
03
「ありがとう」Voxrayさんのカバーです

彼女は3-11以降,福島以外でのある撮影現場で聞こえてきた、ここでは書けない言葉を耳にしてから「福島に住んで元気に生きているぞ!」とメッセージを送る活動を決意したそうです。
以前、某超大手から仕事のオファーが有りましたが東京在住が条件だったため、それを断り今は福島在住にこだわって活動されています!
そんな人がいても良いですよね?

発売になったらチェックしてください。


ふー

2014/09/02

一つのプロジェクトの音の部分が終了いたしました(恐らく)

同時に9/7にイベントを主宰するのでもう大変!
ましてや自分のユニットも出演する事になるなんて…
metrotripは5年くらいライブをやっていなかったから今でも出来るか心配です(笑)
(詳細はライブの時にお話しします)

僕は音楽プロデューサーだけど、なぜ自分でイベント企画したり、アーティストのマネージメントしたりと作曲からしからぬ行動をするのか?
それは思いついてしまったり、流れ上頼られたりして、巡り巡ってこうなってしまっているのです。
まあスタジオにこもっているだけじゃ面白い曲は出来ないし、広がらないと思うんですよね?
(僕の場合)
新しい人と会って刺激を頂きつつ、今までの人にも還元出来るような形が僕の目標であります。

「9月の主なイベント」
9/7tinystepFES@shibuya
中村舞子、リサメロディー、metrotripが出演します!
(国分勇も!)

9/12台湾でのクレイジーカワイイライブ
リサメロディーと一緒に出演してきます!

9月には僕が作曲したJAMOSAさんと植木安里沙さんのCDが発売されます。

今年は一つ一つが形になっていく一年に感じます。
この勢いを止めずに100%は無理だけど身体がもつ限り全てを大事にしていこうと思っております。
1曲ほんの数分間だけでもいいので聞いて頂いた方に幸せが訪れるような
そんな曲を作って行きたいと思っております。

それでは!







9/7「tinystep Fes@shibuya」(第三弾情報!)

2014/08/28

夏のイベント「tinystep Fes@shibuya」(第三弾情報!)

邦楽DJとしてアートデレクターのカイシトモヤさん(room-composite)が参加決定!

(ライブ出演者)
中村舞子(Live&ツイキャス生放送)
リサメロディー
国分勇
metrotrip

(ワークショップ)
深谷桃子
Milky
佐瀬麻友子

(邦楽DJ)
関Z裕作
カイシトモヤ
青木多果

(イベント名)
「tinystep Fes@shibuya」
(日時)
2014年9月7日(日)14時00分Open〜
(会場)
渋谷galleryconceal
(料金)
1500円+ドリンクAll500円
(予約&お問い合わせ窓口)
(主宰)
tinystep records

(tinystep recordsとは?)
サウンドプロデューサー青木多果とアーティストが中心となり、音源制作やライブ企画、クリエーターとのコラボからマネージメントを行うクリエーター集団です。

tinysteprecords


中村舞子ライブDJとして!

2014/08/28

写真 1
2014/8/23静岡県沼津のRoopSoundsでのイベント『Laundry』に中村舞子が出演!
久々にDJとして参加しました!
DJとして一生懸命腕を振るのが僕の持ち味なのでもちろん筋肉痛になります。
沼津の皆さんは見た目とは裏腹にとても優しく、上品で居心地最高な時間でした。
また行きたいです。
ありがとうございました!
写真 2(1)
中村舞子のDJとして8/23の夜中のイベントからほぼ寝ずに
8/24福島の会津でウェディングィング会場のリニューアルイベントにゲスト出演!
実はタイミング悪く22日からあまり寝てなかったので24日の2回目のライブは気を失いそうになりました(笑)

ライブは中村舞子植木安理紗さんにDJさせて頂きました!
植木安理紗さん青木多果プロデュースの新曲3曲を初披露!
9月に発売です。
福島の皆さんとは震災前からの数年のお付き合いでこれからも徐々に
関わっていきたいです。
僕みたいな音楽家が役に立てる順番が巡って来た事が嬉しいと思っています。

派手な事を派手な時に一瞬やるだけではなくて継続目標です。

写真は会場のお客様と記念撮影(僕は写っていません)

tinysteprecords


9/7「tinystep Fes@shibuya」(第二弾情報!)

2014/08/28

metrotrip_10th
夏のイベント「tinystep Fes@shibuya」(第二弾情報!)
中村舞子、リサメロディー、国分勇に続いて追加出演アーティストとして
9/7tinystep Fes@shibuyaに僕のユニットmetrotripも出演する事になりました。
もしかしてライブは5年ぶりくらいかも知れません。
どうして今更やるかと言いますと、その理由はライブ当日お話しいたします。

ただメトロトリップのライブを休止してからギターを作曲以外ではほぼ弾いていません。
先日久しぶりにギターの練習したら腰を痛めまして、針にいったばかリで手もツリます。
こんな状態でギターを弾くのが怖いです(笑)
果たしてライブができるのか!

とても心配なので素晴らしいサポートも入れつつ、僕は座っているだけでも良いと言われたので横でうなずいていようと思っています。
そんな中で新曲が出来たらお届けもしたいですし、あとは久しぶりの方にお会い出来たらと思っています。
これを逃すとまた5年後になるかも知れませんので気が向きましたら是非会いに来てください。
アー写が無いのでスズキトモコさんの素晴らしいジャケットを載せます。

ちなみにヴォーカルの日野友香さんは「ごはんかいじゅうパップ」なので荒稼ぎ(いや!ご活躍)されていましてご存知の頂いた方もいらっしゃるかも知れません。

(ライブ出演者)
中村舞子(Live&ツイキャス生放送)
リサメロディー
国分勇
metrotrip

(ワークショップ)
深谷桃子
Milky
佐瀬麻友子

(邦楽DJ)
関Z裕作
青木多果
and more!!!

(イベント名)
「tinystep Fes@shibuya」
(日時)
2014年9月7日(日)14時00分Open〜
(会場)
渋谷galleryconceal
(料金)
1500円+ドリンクAll500円
(予約&お問い合わせ窓口)
(主宰)
tinystep records

(tinystep recordsとは?)
サウンドプロデューサー青木多果とアーティストが中心となり、音源制作やライブ企画、クリエーターとのコラボからマネージメントを行うクリエーター集団です。

tinysteprecords


GOWさんと言う方です。

2014/08/28

先日ある方の紹介で音楽の話を色々とさせて頂きました。
GOWさんと言う方です。
テレビの「5時に夢中」などに出演されたり,色々とご活躍らしいですがシンガーとしてお会いしたのでミュージシャンとしてお話ししました。
にがい涙
それにしてもこのヴィジュアルで日本語を歌われると「ズルい!」って思ってしまいます。
色んな歌を聴きたいと思いました。
沢山ライブをされてるみたいなので是非聴きにいきたいとお思います。
今後ご注目ください。

tinysteprecords


植木安理紗さんのレコーディング終了

2014/08/28

10494612_518301088300726_372255882469128260_n
今日,一つのプロジェクトの歌のレコーディングが全て終わりました。
福島でタレント&モデルとして活動されている植木安理紗さんの録音でした。
あまりにも彼女の声が良い意味で懐かしく新しい声だったので、声に導かれるように曲が出来ました。
3/11以降、色んな意味で感動するような楽曲は沢山歌われて来たと思いますので僕なりの福島への想いを昭和歌謡でブレンドしてみました。
太陽に吠えろ!に出演中のいしだあゆみさんと山口百恵さんと安西マリアさんたちが福島で「愛のコリーダ」と「セクシャルヴァイオレットNo.1」で踊っているイメージです。
僕はNew old schoolと呼びます。
そんなエンターテイメントな曲が来年の3.11に福島で歌われる事を願っています。
ゲストでVOXRAYの皆さんがアカペラ曲で参加してくれています。
最高な方々でした。

tinysteprecords


追いつかない!

2014/08/28

10384698_518288454968656_1440864112433826290_n
続けざまにレコーディングしていてアップしている場合じゃない。
けどせっかくなんでアップします。
メトロトリップの初めてのレコーディングからお世話になっています。
フライングキッズの丸山史朗さんです。
彼のエレキギターは生音から好きです。
ずっと憧れです。
フライングキッズは9/21にワンマンライブがあります。
もちろん僕は行きます!

tinysteprecords


「福島の女(ヒト)」

2014/08/28

%E5%86%99%E7%9C%9F%201%E5%86%99%E7%9C%9F-2
歌のレコーディングで福島から来て頂いています。
植木安理紗さんはあまりにまっすぐで恐らく努力家の方だったので「福島の女(ヒト)」って歌詞に入れてしまいました。
(努力は人に見せないそうです)
詳細はまだ後日ですが、とても声が良いです。
キンキンとも薄いとも違って太くて素朴な声です!
それにしても僕は動かないから太ってしまうのは自分の責任ですね。
%E5%86%99%E7%9C%9F

tinysteprecords